北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

食堂・ガチムチ亭で、手打ちうどん!!

3週間連続企画「食堂・ガチムチ亭」も折り返し地点に到達しました!

今日までのメニューは、
「豚肉とキャベツのミルフィーユ」「ぶっ掛け茶漬け」「どんぶりトリオ」
「お子様ランチ」「卵黄つくね定食」などなどなど。
毎日いろんなバリエーションでお送りしてまいりました。

そして今日のメニューは手打ちうどん!!

本日の食堂隊長・和賀(2)が打ったうどんの総重量は、約12キロ
ごぎゃあああっ!!
完売しました。大量のうどんは寮生のおなかのなかに。
終了間際にはすっかり打ち方にも慣れて、まるで職人のような貫禄が。


で、具は一種類20円で、
カレーとてんぷら(なす・鶏肉・卵・しそ・かぼちゃetc・・・)
から自由に選べます。


卵のてんぷら(というか素揚げ)がねぇ!
表面がひゅわひゅわで、黄身が半熟とろとろで、
これにめんつゆをかけたりしたら、たまんねー!!

手打ちうどんは、とっても食感がつるんともちもちしてて、
意外と簡単で、ぜひお試しすることをおススメします。


***********
ちなみに、GBはずーっと2時間半ひたすらてんぷらを揚げ続けました。
いやあ、あぢかった・・・。

GB(4)