北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

士幌ツアー 1日目

今期士幌委員会初ツアーです。

今回は然別湖にて、ボランティアを行うというツアーでした。

初日はとりあえずは士幌小屋に到着することが目的です。参加者は20名ほどだった気がしますが、先発隊は今日出発で、後発隊は明日出発です。
少し遅めの午前11時過ぎ、我々は出発し、とりあえず近くのラーメン山岡屋(通称ヤンマー)に寄り、旭川を目指しました。



はい、旭川つきました。これは高砂酒造です。


日本酒のにおいがぷんぷんしました。ドライバーだったので、試飲できなかったのは残念でした。

その後旭川の近くの温泉に入り、士幌小屋へ向かいました。
が、三国峠を越えるルートで行ったため、層雲峡の氷瀑祭に寄ってみると・・・



無茶苦茶寒い!顔痛い、おそらく-30℃はあったでしょう。











幻想的な風景が広がっていました。

0時前には小屋につきましたが、やはり寒い。ストーブつけても全然あったまらんと思ったら、ガスの元栓が開いておらず、1時間経ってもまったく温めりませんでした。

明日のボランティアに備え、早めの就寝。

OK(3)