北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

うどんや 野々傘(ののさん)

今日は上の年目に京極にうどんを食べにつれていってもらいました。

天気は悪かったけど羊蹄山も見えました。

ここが目的のうどん屋 野々傘(ののさん)です。

結構外れたところにあるんですが、休日の昼時だったので40,50分待ちました…

僕が頼んだのは「どでか!穴子天ぶっかけ」

器をはみ出すほどでかい天ぷらが乗っていて、とてもおいしかったです。

その後はふきだし公園へ

ここの水は名水100選に選ばれるほど有名で、ポリタンクを持ち込んで入れて帰る人や

ここの水しか使わないというようなお店なんかもあったりするそうです。

ここは空気がひんやりしてとても気持ちのいい場所でした。

そして途中で見つけた「きのこ王国」によりました。

(「キノコ王国」と聞いてマリオを想像したのは僕だけでしょう、多分)

きのこ汁にすすりつくラクダ(1)

個人的には期待してたよりきのこきのこしてませんでしたね。

実は今日僕は単一電池を買いに出かける予定だったんですが、いつの間にかこんなことになっていました。

ま、ありがちですよね。

ムー(1)