北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

士幌ツアー

13日から15日の二泊三日で士幌小屋に行ってきました。

つぶやきブログなのでイベントの細かい内容などはさておき、僕の個人的な話中心で。

出発前に書いたように今回の目的は勝毎花火と7000人祭り。

なんか勝毎花火大会は全国的に結構有名らしい。

13日の夜、帯広にて開催されました。

花火はね 連発すると きれいだよ IT(1)

14日は特にイベントもなく、士幌町パークゴルフで遊びました。

暑くて死ぬ…

9ホールまわって僕のスコアは一回目は+11、二回目は+7でした。難しいわ。

ちなみに+22を出したきりん(3)、いいだ(卒)のほか、もっともスコアがよかったのは-3のオーガ(1)でした。

右下がオーガ(1) 左はクリス(4) 上がケニア(1)

さすがおっさん顔。ゴルフがうまい。

14日の夜は流星群が来ていたこともあり、いくつも流れ星を見ることができました。このキレイな星空も士幌の魅力ですね。

15日は7000人祭り。内容についてはおいといて個人的にはっとさせられたのは、口蹄疫予防のマットが敷かれていたこと。

やはり酪農が盛んなだけあって、敏感なんですね。

後、乗れると聞いていた気球が雨で中止になって、乗れなかったのが残念。

帰りはパチ(4)の車で六花亭本店と焼き肉や「有楽町」に行きました。

左からパチ(4)いいだ(卒)ゆら(1)

六花亭のさくさくパイはこの本店でしか食えないそうで、これ目当てのお客さんも多いとか。

パチ(4)の行きつけの店、有楽町。

帯広に来たときは必ず来るらしい。

ジンギスカンとホルモン。

ホルモン焼いた後、うどんを入れて食べました。こういう食べ方は初めてしたけどうまかった。

帰りはあまり天気もよくなく、すごい濃霧に。

視界も30mぐらい。

いろいろありましたがやっぱり士幌小屋はいい。

また行きたいですね。

ムー(1)