北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

小樽水族館

全学停電が終わりました。

確かに寮内は静かになり、真っ暗で死んだようになっていました。

死んでる寮

こっちは生きてるときの寮

死んでるときの寮はただただ暗くって、あんまり伝わらないし、伝えることもないですね。

そうやって居部屋でウダウダしてたらGB(5)たちにつれられて小樽水族館にいくことになりました。

小樽の海に面した小樽水族館

水槽をのぞく田中(4)、アリゾナ(4)、GB(5)

言うことを聞かない自由なペンギンのショー

ボールをキャッチするアシカ

逆立ちするトド

アシカの学校

ジャンプするイルカ

アリゾナ(4)曰く「昭和40年代みたいな人の集まり方だな」

っていうぐらい人は来てました。

触れるコーナーでヒトデを全部ひっくり返そうとするアリゾナ(4)

足をけがしたウミガメの太郎を見つめる田中(4)

水族館?と侮っていたけど結構面白い。非常に充実した日になりました。

バスを使ってよく通っているGB(5)がいうには「手作り感」がいいらしい。確かにスタッフ手作り感あふれる看板とかがいっぱいおいてあります。

小樽に来る機会があったら、赤レンガ倉庫だけでなく、是非水族館に行ってはどうでしょうか?

寮に帰っても相変わらず電気は通ってませんでしたが、5時過ぎ頃に復旧し、電気がついた瞬間は居部屋で歓声が上がっていました。

いや、ほんと停電に関してはこれだけですね…

ムー(1)