北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

ヨシイエザウルス

 ブログをご覧の皆さん、こんにちはイニD(1)です。

北大入学前から読んでいたブログの書き手にいつの間にかなっているとは感慨深いですね。

 さて、僕は入寮してからというものの様々な寮生に似ていると言われてきました、、、

飯嶋(いたら3)ナプ(2)アッキー

その中でもダントツで似ていると言われる機会が多いのがこの人、、、そう!

吉家(2)だーーーーー!!!

吉家を覗く時吉家もまたこちらを覗いている

ということでね、吉家(2)へのインタビューやっていきますよ~

 

【基本情報】

出身校:逗子開成中学校・高等学校

身長:182cm

体重:70~75kg

視力:0.07 コンタクトで言うと-5

D)こうして話すのは久しぶりな感じがしますね

 

吉家(2)は華の炊務部長として走りまくっているので最近は居部屋にあまりいない

 

D)2度目の◯執ということですが、1年目のときと違うなと思うことはありますか?

 

吉)やっぱり、あれですね。一年目のときは気楽にやってたんですけど居部屋にいなきゃって意識が強くなった。居寝部屋するようになった

 

D)してなかったんですか?

 

居部屋で寝ている姿をよく見ているので意外だった

 

居寝室する吉家(2)とがく(3)

 

吉)してなかったね 人の温もりが感じたくてするようになったね

 

将軍(1)曰くよくがく(3)と手を繋ぎながら寝ているらしい

 

D)受け入れの部屋はどんな雰囲気でしたか?

 

吉)C1でこみね(2)と一緒だった

 

D)こみねさんは今と変わりませんか?

 

吉)何も変わってないわ。あの付け込みやすい感じね

 

D)部屋の雰囲気とかノリはどんな感じでした?

 

吉)コンセプトが「恵迪ウォーターボーイズ」で、水着着て海行ったり、恋するフォーチュンクッキー踊ったりしてたね

 

 

映画「ウォーターボーイズ」高校の校外学習の時半ば強制的に見させられた

 

D)受け入れの時期に?

 

吉)そうだね

 

受け入れの時期は4月から6月前半。とても海水浴をするのに適した時期とは言えない

 

吉)今の5年目が多くて夜景とか見に行ってたね。ご飯もいっぱい連れて行ってくれて。企画のときも声とか出してくれてありがたい存在だったね。

 

D)一年生のときは何単位取ってましたか?

 

吉)35単位

 

D)すご

 

吉)すごくないよ 他の寮生が落としすぎてるだけかな 進級要件+3単位 周りはみ  んな進級できないだろうって言ってたけど、俺だけは俺を諦めてはいなかった

 

D)中学、高校のときはどんな学生でしたか?

 

吉)あれだね、窓の外ずっと眺めてた

 

D)昼休みも?

 

吉)昼休みも授業中も

 

D)放課後も?

 

吉)放課後も

 

吉)もうずっっとだね、で怒られてた 

 

D)そういえば、陸上部でしたよね

 

陸上部時代の写真が欲しいと言ったら送られてきた

 

陸上部の吉家

吉)そう、腰痛って設定を作ってちょくちょくサボってた。いい思い出。ずっと本気の                      8割くらいでやってて、後悔してる 大会中も自分が出てない時は単語帳開いてたり

 

D)受験生のときならいいんじゃないですか?

 

吉)指定校推薦の奴らに単語帳開くなって陰口言われてた

 

D)全寮生から大人気の吉家さんですが、何か恵迪寮での野望とかありますか

 

吉)まじですか 野望か やぼう? 欲のない人間だからな

  スペ一回で2000人くらいに作りたい

 

D)炊き出しみたいに?今何人分作ってるんですか?

 

吉)150人くらい

 

D)調理場が灼熱になる夏の◯執ではやらないほうがいいですね

 

吉)あと牛も解体 2000人分スペ作れるし

 

D)スマブラの持ちキャラは?

 

吉)下手くそなんですけど、、、ブラピですね 

ブラピ

 

似ている

D)使ってそう

 

筆者も最初の持ちキャラはブラピだった  

 

吉)スマブラ一品は大嫌いだ。321期のとき森尾さんにふっかけらて最悪な気分だった 

 

D)いまのB1にはテレビがなくてスマブラができないのが残念ですね

 

吉)俺は置きたくない派なんだよね 対応がおざなりになるのが嫌だ

 

と最後には業務に対する熱い想いを覗かせる吉家だった

 

文:吉家なイニD