北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

恵迪寮の最寄りはどこですか?その答えが衝撃と自分の中で話題に!

恵迪寮の最寄りはどこですか?その答えが衝撃と自分の中で話題に!

 

みなさん、こんにちは、3年目のモモです。

ブログを書くのは初めてではありません。ナメるなよ。

 

いきなりですが、皆さんは恵迪寮生の最寄り駅がどこにあるかご存知ですか?

地図を見れば一瞬で分かるだろうと思ったそこの貴方、、、あまい、あますぎる!

恵迪寮はなんと全ての駅から微妙に離れているのです!

※寮生が使いがちな駅一

札幌駅   寮から2キロ

北18条駅 寮から1.2キロ

桑園駅   寮から1キロ

 

この中で一番距離が近いのは桑園駅

なので、筆者は帰省したり、バイト行くときに桑園駅を利用しています

、、、がそれ以外ではあんま行かないのが現状。

 

なので、今回は桑園駅周辺でたくさん遊んでみよう!!!!!

 

寮生が行きがちなのはこんなところ。

1.北のたまゆら 

寮生が行く銭湯といったら、ここ!

 

2.イオン

フードコート行きがち。他のスーパーとの競合に負けてあんま買い物の場には選ばれないが、車校があるからわりとお世話になる。

フードコートはこんなかんじ。31とかあるよ。

ホッピングシャワー激押しの将軍(1)(右)とホッピングシャワーに騙されない原(1)(左)

3.競馬場

シーズンになるとアホみたいに人がいる。200万都市札幌の本気が見れる。

写真は無い。見たきゃ探せ。

、、、遊べる施設はこれくらいですが、経済困窮者ばかりのこの寮では、お金を使わずいろんなことで楽しむことができるプロがいます。

 

ということで、今回この方に来ていただきました。

小野塚樹改めイニd(1)

 

イニdと桑園を楽しもう! 

イニdいきなり何かに気付く

d「この看板の自転車なんで一番最初の自転車なんですかね?」

確かに。なんでやねん。

しかし、イニd、驚異の洞察力。

こいつ、もう臨戦態勢だ。

 

おもむろに足を進め辿り着いたのはある公園。

d「この公園、なんだか寝れる気がする、、、!」

俺にはこんなところで寝れるとは思えない。

寝方を一通り試行錯誤したのち、我々は公園を後にし、歩みを進める。

 

d「この看板、なんだかぱんいちに見えますね」

なぜか、ぱんいちとみえてしまう看板。なぜそうみえてしまうのだろうか。得体のしれない悪寒が身体中を駆け抜ける。

気味が悪くてしょうがない。我々は足早にさっきとは違う公園に駆け込んだ。

テニスコートがある。ちゃんとしてる。

とりあえず滑り台で遊んでみる。

最悪のトラップ。螺旋故に滑り始める前には気づけない。

怖すぎるうさぎ。税金の限界。

 

ブランコでも遊んじゃう。

 久しぶりに立ち漕ぎをする筆者

他にもっと注意することあるんじゃないか。

 

公園の楽しさに気付いた我々は、さらに公園開拓を進めることに。

新しい公園にたどり着くと、はしゃぎはじめるイニd

なぜ靴を履かなかったのだろう。絶望。

 

筆者も負けていられない

これは悪ノリになるのだろうか。子供のころは公園で我がもの顔ではしゃぐ、大学生が怖くていやだった。あんなに憎んでいたものに気付いたら私はなってしまっていた。

 

疲れ果てた二人。帰りの道すがら羊を見て癒されました。

 

大学権力に守られ、スポイルされた羊たち。その根性を叩きなおしてやりたい。

 

なんやかんや楽しかった!桑園よ、これからもよろしくね。

 

文責:モモ(3)