北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

新入寮生がやってきた!

新入寮生がやってきた!

 

お久しぶりです。友達がいないので昼休みは図書館で過ごすことにしているたけ(2)です。

最近カメラにハマっていて、新歓企画では後ろの方で写真を撮っています。

↓左が筆者。右は国士無双(4)さん。グハ↓

 

 

さて、授業も始まり、北大は新歓ムードで賑やかになってきました。が、その少し前...

恵迪寮では4/1から新歓(受け入れ)が始まっていたんです!!

 

いやあ初めての受け入れ緊張したな~~。まじで新入寮生ってエイリアン。

 

ということで今回は、ピッカピカの新入寮生たちにインタビューしていこうと思います!

↓B3外 うた(1)

出身:福島東高校

学部:総合理系

高校での部活:バレー

得意なこと:履修登録

苦手なこと:たくさん食べること(特訓中)

 

筆者)どうして恵迪寮に?

うた)楽しそうだったから。安い寮を探してたら見つかった。決め手はブログ。

 

筆者)どうしてこの部屋(B3外)に?

うた)しろ(2)さんととり(2)さんが優しそうだったから。

 

筆者)恵迪寮の好きなところは?

うた)人がいるところ。さみしくない!新歓が盛ん。

 

筆者)恵迪寮の嫌いなところは?

うた)風邪がすぐ流行るとこ。ゴホゴホ

筆者)距離が近いもんね、いっぱい食べて元気になってください。グハグハ

 

筆者)普段は何をして過ごしてるの?

うたスマブラか寝てるか。

筆者)どんどん上手くなってるね笑。頑張って学校にも行こう。

 

筆者)新歓期の意気込みをどうぞ

うた)すりきり食べられるようになりたいです。

筆者)頑張れ!!!無理せず

 

この日はちょうどHBC北海道放送)の方が取材に来ていました。恵迪寮の魅力について聞かれたところ、

「寮生が自治意識を持って、色々と自分たちで決めていくところ」

と答えていました。阿鼻叫喚。将来が楽しみです!

 

自治について熱く語るうた(1)↓

 

と、いうことで新入寮生紹介の一人目はスーパー自治系寮生うた(1)でした!

はやく風邪治してね!お疲れ様。




スぺの時間になり、続々と人が集まってきました。

引き続きB3外の部屋員を紹介していきます。



あゆむ(1)

出身:水戸第一

学部:工学部環境社会工学

高校の部活:吹奏楽

得意なこと:トロンボーン

苦手なこと:大声を出すこと

 

イニD(1)(左)

出身春日部共栄

学部:総合文系

高校の部活:テニス

得意なこと:スマブラ

苦手なこと:ダンス

 

ゆう君(2

出身:あおもり

学部:かんしゃかんしゃ

得意:キノコ伝説

 

とり(2)

欲しい:パソコン、スマートフォン




たくさんいますね!二年目もいますが...どんどんいきましょう




筆者)どうして恵迪寮に?

あゆむ)寮費が安いから。

イニD)ODで楽しそうだったから。これ言えるの俺だけですよ。

 

筆者)どうしてこの部屋(B3外)に?

あゆむ)楽器やってる人が多かったから。

イニD)ちゃんさん(5)が誘ってくれたから。

ゆう君)おっぱぽおあいぽおっぽいまこ

 

筆者)恵迪寮の好きなところは?

あゆむ)賑やかなところ。

イニD)居部屋に人がいる。

とり)好きなところは好きなところは好きなところは好きなところは好きなところは好きなところは学校から近いところです。

 

筆者)恵迪寮の嫌いなところは?

ゆう君)女の子がすぐ近くにいて、緊張しちゃうところです。

イニD)同じです。真面目にそうです。

あゆむ同調圧力

 

筆者)普段は何をして過ごしてるの?

あゆむ)とりさん(2)のパソコンを直してます。

イニDスマブラ

ゆう君)一人用ゲーム。

あゆむイニDゆう君)ゲホゲホゲホ

筆者)風邪が流行ってますね。お大事に

 

筆者)新歓期の意気込みをどうぞ

ゆう君)上の年目の言うことは絶対!

とり)おれは上の年目の言うことは絶対とは思わない。

ゆう君)上の年目の言うことは絶対。

とり)ご飯とかごっつあんしてもらったり色々教えて下さるのはほんとにありがたいんだけど、それとこれとは別っていうか、上の年目の言うことに疑いを持つべきだと思う。

ゆう君)Tシャツ引きをしない。

とり)その通り。

イニD)ドンパは敵。

あゆむ)精神崩壊しないように頑張ります。とりさんのパソコンを直すのは無理な気がします。

とり)あとは死ぬのを待つしかない。延命治療だ。最後に、絶対に儲かる方法を紹介します。もしもし俺だけど。そうそうみちなり。携帯壊れちゃってさ。




はい!!今日はこの辺にしておきましょう。

とりさんの話が気になる人は是非恵迪寮にきて聞いてみてね!




文 学校やだ学校やだ学校やだ!!!!!!たけ

 

(おまけ)