北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

新入寮生インタビュー練習

皆さんこんにちは、○○のあべ(2)です。

苗字は結構気に入っている方ですが、欲を言えば草冠に隙間が空いていてほしかったです。好きな漢字は「椛」です。

 


この書きだし、、、この好きな漢字、、、

見覚えがあるのではないだろうか。

 

そんなことは置いておいて、早速今回は仮想新入寮生インタビューをしていきたいと思います!!

 

登場人物

ぼく・・・仮想インタビュアー

新入寮生(以下、新A、新B等で表します。)

しま(3)・・・四皇の一角

 

~~大仮想インタビュー中~~

(目を見つめながら)

ぼく:こんにちは!初めまして!今日は受けてくれてありがとうございます!時間もないので早速始めちゃいます!初めに、お名前を聞いてもいいかな??

新A:     です。

ぼく:改めはある?

新A:ムチンです

ぼく:面白い改めだね~由来とかはあるの?

新A:ぼくは無賃乗車しかしたことないので

ぼく:はわ~。羨ましいですね。ということはやっぱり先端が音速を超えたり教鞭を持たりしたいのかな?

新A:ははは

ぼく:入寮してから1か月たつけどどう?

新A:うわ~最初はきつかったけど最近は楽しいです!!(洗脳)

ぼく:いいですね~~。あ、そうそうこの人はしま  じろうさんです

ぼく:新入寮生になにか聞きたいことありますか?

しま:俺は名前聞いたら学部も部屋もわかっちゃうからええかな

ぼく:それ以外も聞きたくないですか?

しま:まぁ~俺だったら筋トレ好きか聞くかな

ぼく:はわ~参考にします

しま:あと、、、

~しま想像中~

しま:このあと夜飯行く?

新C:いやぁ~今からスぺあるんで

しま:わかった、お前の気概はよく分かった

   よっしゃ!ヤンマー行くぞ!!

~終わり~

ぼく:けいじろうさんありがとうございます。

(↑しま(3)は今日もチルそうだ。)

~~大仮想インタビュー終了~~

 

よし!あした(ブログ締切)1年目を捕まえてインタビューするぞ!

(翌日)

(16:55 起床)

寝坊

(用はないけど学校へ)

(18:30 帰寮)

はわはわスぺだーー

(20:00~ なんやかんやの会議)

(22:00~ 寄合)

 

書く暇がない...!!

 

仕方ないもう誰でもいいか~~

 

ちるを(以下ちる)・・・入寮7か月ほぼ1年目

 

筆者:ちるをー名前教えてー

ちる:兵庫県なんとか高校出身おいしょ小田かずき押忍。でかつよの名前は小田けいた、ビリーの名前はおだきはる

筆者:ちるをー改めは?

ちる:小田和樹改めちるを押忍。

けぷ:ぺろぺろだと思ってた

ちる:わぁ俺も最初そうりが名前だと思ってた

筆者:入寮してから1か月経つけどどう?

ちる:俺もっと経ってるよ!なんで?タケにも言われたんだけど

ぎぃ:うわ1年目やん

しこ:うわ1年目やん

ちる:でも俺トランプだすの一番早いよ、あと誰もトランプ持ってないし

みつ:俺も持ってるよ

しこ:結局ちるをは1と2どっちなん?

ちる:俺2がいい、よいしょ

ぎぃ:ビックリ

筆者:おっしゃ、筋トレは好き?

ちる:おっしゃ、おうおう、やるかは別として好き!!

筆者:おっしゃちるを、この後飯行こう

ちる:おっしゃいこう、この後はむりだ~いつかいこう!!

 

(↑これが噂のちるを(1))

 

 

おまけ

しこ→しこゆき(4)バンさん。

けぷ→K-popマン(2)けぷじん。

みつ→みつを(2)みついし。

ぎぃ→ぎぃた(2)引き弱い。