北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

新歓PT紹介⑤ 新歓ライブPT

今日もブログを読んでくださっているみなさんこんばんは。

突然ですが音楽できる人ってかっこいいですよねー

 

寮生はなぜか楽器を弾けたり歌がめっちゃうまかったり…っていう特技を持つひとがいるんですよね。

 

 

その中でいままで音楽に触れてきたのは学校の音楽の授業だけだった私は、

 

音楽が少しでもできるひとに憧れてちょっとかじり始めてみたところです。

 

どこまで続けられるでしょうか笑

 

 

さて、今日は新歓ライブPTの紹介といきたいと思います!!

 

新歓ライブというのは、新入寮生が入ってきてから1か月くらいして、

 

やりたい人たちがまとまっていくつもグループを作り、ライブが開催される行事のことです!!

 

 

音楽ができる人たちの新しい一面を見られて楽しいんです!!

 

 

しかし、コロナが流行っているこのご時世。

 

ライブを行うのは難しそうですが・・・

 

 

新歓ライブPT長のみーちゃん(1)に話を聞いてみました。

 

 

この写真は、Zoomでラップの良さを競う、という企画でのみーちゃんですね。

 

 

 

ーなんでライブPT長になろうとおもったの??

 

 うーん。ひみつ笑

 

 

ーコロナとか、大変だと思うけど、今年のライブはどんなライブにしたい??

 

 何かしらの形で、音楽を演奏できる場を提供したいなあと。

 

それでみんなに聞いてもらえるような。

 

 

 

ー恵迪寮ってどんなところだと思う??

 

 とにかく楽しいところ!!

 

もともと、恵迪寮に入ったのも、北大に入ったのも楽しそうだと思ったから。

 

こんなに、みんなでわちゃわちゃできるとこない!!

 

ライブがいつもどおりはできないけど、そんな楽しいことの一部になったらなあ。

 

 

ー新入寮生、入寮を考えているひとへ、一言お願いします!!

 

 みんな、わちゃわちゃしよう!

 

 

 

いろんな委員会に入ってたり、新歓に向けても頑張ってたりしてるみーちゃん。

 

きっと楽しい新歓を作ってくれるでしょう!!

 

音楽を全くやってこなかった人もこれをきっかけに始める人もいるので、新入寮生は楽しみにしていてくださいね!

 

 

 

ではでは、今日はこの辺りで。

 

おやすみなさい!

 

※また、25日の17時半~23時にYouTubeライブにて

オンライン談話会を開く予定です!

途中入退室自由です。寮以前に北大生と話したい方や、恵迪寮生と話したいという方もお待ちしております!

是非ご参加ください! ↓こちらのURLからお入りください!!

https://youtu.be/2lLNvr2UfWU

 

文責:あんどう「ギターを弾く、線は引く、まめも挽く、か・・・」