北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

昨日は秋、今日は夏

このブログを本州以南からご覧になっている皆さん、

本州はまだまだ夏真っ盛りといった様子なんでしょうか。

さて、北海道の様子はというと、

暑かったり、寒かったりと、

気温が不安定な日々が続いています。

昨日の札幌の天気は曇り。

半袖では肌寒いくらいでした。

私はちょうどいい感じの長袖がなくて、

冬物のフリースを脱いだり着たり。

(物持ちが悪いんです…)

打って変わって今日の札幌は快晴です。

半袖でも汗ばむほど暑い!

今居部屋にはまぶしい日差しが降り注いでいます。

夏はまだまだしぶとく北海道にも居座る気なのでしょうか。

(とか言ってると、気づかぬうちに

 あっけなく終わってしまっているかもしれませんね。)

こんな調子の毎日が続くと、

うっかりすると風邪をひいてしまいそうです。

季節の変わり目こそ、

体調管理をきちんとしなくちゃダメですね。

北海道の秋は、初夏と並んで最も過ごしやすい季節です。

夏が終わるのも少し寂しい気もするけど、早く秋にならないかな。

今日はここまで。天気の話で終わっちゃいましたね。

平々凡々な一日を綴っただけなのですが、

まあ、こんな記事でもアリ!と思っていただければ、幸いです。

ビ(5)