北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

大学構内ではじめてアレを見ました。

天気の話を投稿した上で、

しかも、寮とも関係ない話題なので恐縮なのですが…。

今日、北図書館に行った時の話です。

野暮用を済ませ、

郵便局へ向かおうと、自転車を乗り出したとき、

「!!」

なんと図書館の駐車スペースに、

痛車が止まってたのです!

痛車とは、アニメやマンガのキャラクターをペイントした車のこと。

今までインターネットを通しては見たことがあったのですが、

本物を見たのは初めて。

何にびっくりしたかというと、

北海道大学の構内で見ることができた!ということです。

大学と痛車というギャップに驚いてしまいました。

(入構許可を出す職員さんたちも

 きっとびっくりしたのではないでしょうか。)

しかしですね、綺麗に塗装してあったので、

「すごいなあ」と素直に感動してしまいました。

塗装の経験を積む機会ってなかなかないとは思うのですが

こういう技術って、どうやって身につけるのでしょうか。

いろんな人が車を塗装して、

オリジナリティーのあふれる車がたくさん走っている。

そんな時代が来るかもしれませんね。

ビ(5)