北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

昨日の延長線から

おはようございます。

本日は爽やかな風が吹き抜ける、

すがすがしい朝からお送りします。

ただ今、16日の9時を回ったところですが、

私にとってはまだ15日の33時といっても過言ではありません。

今の今まで何をしてたかというとですね。

深夜に時間を持て余しつつ、

ぽちぽちと議案を書いていたら、

「『放送禁止』見ませんか!」

と壮(3)に誘われてしまいまして。

※『放送禁止』とは、映像に紛れ込んでいる伏線から、

 隠された真実を推測する一風変わったフィクション作品シリーズ。

これを見終わって満足したのが26時半、

そこから伏線についていろいろ吟味して27時半。

ここで終わるはずだったのですが、

「『放送禁止』もう1個見たい…!」

という気持ちを抑えられず、深夜のテンションに身を任せ、

24時間営業のTSUTAYAに行き、帰ってきたのが28時45分。

そして見終わったのが30時15分。

(読むの疲れちゃってますよねぇ。

 でももう少しで終わります。)

暇を持て余した後に31時から事務室番。

パンを売ったり、寮生とおしゃべりをしているうちに、32時半で交代。

そして、そして今に至ると!なんとも長い一日です。

一緒に『放送禁止』を見てた人たちはとっくに寝てるかと思いきや、

私の事務室番の間に映画版クレヨンしんちゃんを見てたみたいで。

しかしさすがに私が帰ってきたあたりでみんな力尽きておりました。

こんな一日、なんだか最近ざらにあったりしちゃいます。

(これがスタンダードな寮生、というわけではないです。

 しかし執行委員会には夜強い人が多いです。)

まあ、何はともあれ、

寝る間も惜しいとはまさにこのこと!

夏休みらしい一日でした。

ビ(5)