北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

ラーメン屋「すみれ」

今日は上の年目達につれられて、札幌で二番目にうまいラーメン屋だという「すみれ」へ行きました。

結構有名な店らしく天井や壁には大泉洋大山のぶ代などいろんな有名人のサインがずらり。

アサヒビールのイメージガール」とかよくわからないのもありましたが(サッポロなのに…

僕が頼んだのは味噌ラーメン。

おいしかったけど、油ばっかりでめっちゃ熱かった。

食べ終わった壮(3)と味の濃さに苦労するIT(1)マンモス(3)

正油ラーメンがいつまでも熱い!と嘆くジョー(7)(右奥、右手前は深町(3))

ごちそうさまでした。ごっつぁんです。

しかしとっても味が濃かった。おいしいにはおいしかったけど、最後のスープを飲むのはちょっとつらいものがあった。

もうほとんど飲み終える頃に、スープを薄めるものがあったそうで、はやく気づけば良かったと、みんなで後悔しました。

そんなことより気になるのは、出るオシッコの色がずーっと「オロナミンC」色だということでしょうか…

ムー(1)