北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

9月も半分が過ぎますね。

皆さんこんにちは。

今日の札幌は夏と秋を行ったりきたりした天気です。

こんな日は半袖を着ればいいのやら、長袖を着ればいいのやら。

ちょっとめんどくさい天気ですね。

最近投稿が多い、と思われてる方いるかもしれませんが、

「日常生活は書くことに溢れてる!」

ということでして、しばしお付き合いをお願いします。

(夏休みで暇をもてあましてるのもあるのですけどね笑)

さて、最近執行委員会は議案作りに励んでいます。

運営方針やルールなどを決める時、

恵迪寮では全寮生による話し合いを行います。

その議論の際に全寮生に配布される資料が議案です。

現在執行委員会ではちょっと重ための案件を抱えています。

(気にする方もいるかもしれないので、

 一応ことわっておきますが、

 政治的な話題ではなく、生活面での話題です。)

そのために、夏休みとは言えども

パソコンや資料とにらめっこする日々。

完成予定は10月中旬あたりを目指しているのですが、

10月に入れば、学校・寮祭と一気に忙しくなるので、

9月中にどこまで出来るかが勝負どころです。

全寮の議論に耐えうるような議案とは!

勉強不足はもってのほか!

優柔不断は言語道断、主張は明確に!

読み手にとってわかりやすく、筋が通っていて、

そしてスリム!

っていうのが、なかなか大変なんだよなぁ…。

しかしここで頑張らなくては。

寮運営の中枢期間である執行委員会として

期待を背負ってる部分でもありますからね。

執行委員のエンジンはもう十分にあったまっているはず。

ここからスパートをかけていかなくちゃだめですね!

ビ(5)