北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

生協北部食堂 牛とろ丼

昨夜北海道大学名誉教授鈴木章氏のノーベル化学賞受賞が発表されました。おめでとうございます。

まあ僕らの生活にはあまり関係ないのですが

ノーベル賞受賞とは大変すばらしいことだと思います。

僕自身も理学部なので将来は何か賞がとれずとも、興味のあることを追求できていけたらいいと思っています。

さて、このめでたいニュースを受けて北大生協の北部食堂(北食)ではさっそく便乗商売…もとい記念セールをやっていました。

携帯で撮ったから画質悪い…

いつもは450円で販売されている「牛とろ丼」が本日限りで300円になっていました。

しかし僕は恵迪寮生、一食300円ではちっとも魅力に感じませんね(値段の意味で)。量も少ないし。

でも僕の友達はさっそく食べてました。

そりゃ3割引きだもんな。

僕もちょっと食べさせてもらった。おいしかった。

ムー(1)