北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

とある日曜日。

 こんばんは。た←ろ←(1)です。

今日は日中、朝から18時くらいまで全学停電(大学全体が停電)で電気が使えず、ブログの更新ができませんでした。寮内も停電で人気もなく暗くて静か・・・。僕も今日は上の年目の上谷(5)&代上(4)とちょっと出かけてきました。銭湯に行ったり薬局・・・に行ったり激アツな感じでした。

↑出かけるとき見た景色、真ん中に見えるのは飛行船ですよ、小っちゃいけど・・・

そして昨日スペシャルの準備の写真を載せてましたが、実は昨日で準備はほぼできてました。それは今日が停電だったから・・・今日やることは味付けとか米炊きでした。

↑米はいっぱい炊くのでガス炊き!しかし炊飯器もある!

そして今日のメニューは・・・『牛筋カレー』&『味噌漬け』。

↑余ったカレー。完成時の写真は準備で動いていてとれんかった・・・・

約150人分ぐらいのカレーがあっという間にちょっとだけに・・・寮生の食欲にはビックリ。

今日思ったことは・・・すべては突発的に起こる・・・ということですね。突然の外出・・・薬局・・・楽しい1日でした。

文責:た←ろ←(1)