北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

大掃除1日目!

 こんにちは。た←ろ←(1)です。

9/24~26の間は寮の大掃除です。水産補充性もはいってくるということで皆できれいにします。本当は9/24の間に更新したかったんですが・・・遅れてしまいました。

↑とりあえず水産追いコンの装飾の片づけ。

↑装飾分解後にでた棒を振り回すハマウラ(4)さん。危ない・・・

いよいよ大掃除。今日は共用スペースの掃除ということで各部屋から多くの寮生が集まってみんなで掃除しました。

↑きれいになった共用棟・・・びっくりするくらいきれいですね!終わった時には暗くなってた。

↑掃除のマニュアルを掲げるケニア(2)さん。

掃除をしてる様子の写真も載せたかったんですが・・・明日のスペシャルの買い出しと僕自身掃除に加わってて撮れませんでした。明日はスペシャルもあるし、掃除の様子とともに載せます。

掃除で汚れを落とすのは気持ちいいですけど、もし毎日掃除するってなったら・・・大変だなって思いました。

文責:た←ろ←(1)