北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

第297期水産追いコン。

 こんにちは皆さん。た←ろ←(1)です。今回は9/22にあった水産追いコンについて書きたいと思います。全寮で行う企画ということもあり共用棟が人でいっぱいになりました。 ↑悩む設楽(3)寮長。悩みの答えは下のほうに・・・・ ↑今回の装飾。テーマ『天空の城ハコダテ、44単位を取得しな!!』に合わせた装飾ですね。文常委員(文化活動常任委員会)が夜を徹して作ってました。おつかれ!! ↑天空の城函館。左に見えるのは『水産放浪歌』。 ↑巨大な絵。ラピュタに出てくる女海賊の若き頃・・・写真じゃわかりにくいですけど超でかいですよ。二階より高いぐらいのでかさ。 ↑さまざまなところに装飾が・・・もちろん手書きの絵ですよ、うまいですね。 式の始まり、 ↑司会の子フェリス(1)&壮(4)。 ↑我らが寮長挨拶。さきほど悩んでたのは・・・ネタについてでした。ラピュタだけにシータ・・ラ(設楽)でした。 ↑文常委員長挨拶。ドス(3)さんのキレッキレの芸が光りました! そして移行生挨拶・・・自分達のすべてをさらけ出してくれました。 ↑移行生、男谷(3)。いい芸といい言葉を披露してくれました。 ↑移行生、イギータ(2)。今までの寮生活で積み上げたものを見せてくれました。 ↑文常による企画、トンカツ早食い。移行生と現寮生が食いまくりました。 ↑移行生、ハナツン(2)。上の年目への熱いメッセージが輝きました。 ↑文常による企画、『40秒で支度しな!』、服を着たり脱いだり食べたり・・・40秒でやってました。 ↑移行生、ダイナマイトヤスヒロ(2)。爆発するかのような芸と言葉をのこしてくれました。 ↑文常による『AKBイントロクイズ』AKB好きが集まって戦いを繰り広げました。 ↑移行生、キヨシ(2)。熱い芸や言葉を見せてくれました。 ↑最後の移行生、ムネチョー(3)。独特の芸と言葉でした。 ↑文常企画大喜利。移行生と現寮生のセンスが光りました。 ↑歓談の様子。ヤスヒロ(2)、多くの寮生と話してました。 ↑ハナツン(2) ↑司会の文常委員子フェリス(1)。休憩。 ↑現寮生代表、アリゾナ(5)さんによる送辞。そして移行生代表ムネチョー(3)さんによる答辞。 激熱な言葉でした。移行生挨拶に出てくれたのは今回は5人、それぞれ様々な思いを持ち在寮生と話していました。別れを惜しみつつしかし、祝って送り出そうとするこの水産追いコンは僕は一年目なので当然初めて出たのですが、非常に感慨深いものでした。 移行生のみなさんはきっと函館でも活躍するでしょう!!! 文責:た←ろ←(1)