北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

超深夜食堂!!

 こんにちは。た←ろ←(1)です。

11/23~11/25の間にB棟一階の執行委員会炊務部では、『超深夜食堂』という企画を実施しています。これは、深夜の25時から開かれて深夜におなかのすいている寮生がやってくる食堂です。メニューは寮生が深夜によくいく店の味を再現しようということで、チャーハン、やきそば、ラーメン、カレーなどがあります。

日ごとにメニューが違うのですが今日(といってももうあけてしまいましたが・・・)は『あんかけ焼きそば』をつくりました!!やはり、みんなおなかが減ってるのか多くの人が来てくれました。そして明日は『ラーメン』ということで、下準備もしています。

↑ダシをとってるところ。明日の夜までずっと火にかけます(当然火の番はシフトを組んでまわします)。

明日もきっとおいしい料理を提供できるでしょう!297期執行委員会もあとほんの少し、炊務部としての活動はこの食堂と最後の日曜日のラストスペシャで終わってしまいます。全力をつくすしかないですね。

そして平成23年度寮歌候補作も選定の時期に入ってきています。今回は寮歌選定委員という人がいて(希望者がなれます)全寮投票とはまた違った選定になりそうです。楽しみですね。