北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

新歓パンフ

こんにちは。 今日はもうひとりの情宣対応のジャスティスくん(1)が登場する予定だったんですが、彼は新歓実行委員会のパンフPT長を兼ねているので、今の時期がスーパー忙しいみたいです。 なので、今日は彼の仕事である新歓パンフについて紹介しようかなと思います。
新歓パンフとは、来年の4月に入寮してくる新入寮生に対し、恵迪寮の様子とか面白さを伝える手段として1年目を中心に毎年作っているものです。 毎年作っているものだから、内容をどんなものにしようとか手書きかパソコン打ちのどっちにしようとか一から話し合うわけです。しかも、新歓実行委員会の発足からパンフ完成までが3週間程度しかないので、この時期のパンフPT長はてんてこ舞いなのです。
ジャスティスくんもこんなパンフにしたい!というビジョンを持っているようで、今から完成が楽しみですね。 ちなみに、完成した新歓パンフが最初に登場するのが1月のセンター受歓のころになります。その時期になったら、ジャスティスくんに完成したパンフを紹介してもらおうかなぁと思ったり。
というわけで、ジャスティスくんの登場はもうしばらくお待ちを!
去年の新歓パンフ。表紙をカラーにするかどうかもみんなで話し合って決めています。

るってぃー(3)