北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

マコツ(1)の初エッセン。

こんにちはションロー(1)です。 昨日は会議を朝5時までやっていたので昨日のことを今日更新します。
昨日はマコツ(1)の初エッセンでした。 炊務部企画系筆頭のマコツ(1)のエッセンにみんなの期待も高まります。そして出てきたものは!!
エッセンを見せるキリン(4)さん「ええやろ~。」
豚骨系油つけ麺!!自家製厚切りチャーシューもついて激アツな一品で、みんなも大満足でした。
しかし!!ざわめきが起こったのはここからです。 執行委員会の会議の30分前頃、巨大なボールを3つほど抱えたマコツ(1)がニヤニヤしながら「アッ、アイスもありました!すいません!」と居部屋に現れみんなを湧かせました。
アイスを食べるマコツ(1)
当初は甘ーいアイスに盛り上がっていましたが、その量と甘さと体の冷えにに徐々にヤラレ気味に・・・。
問題のアイス。マコツ(1)いわく、クックパッドで人気ナンバーワンのアイスらしいが・・・、作り方は、牛乳と砂糖を混ぜて凍らせるのみ!!
結局、会議後にまた食べることに。みんな「寒い・・・寒い・・。」と言いながら食べていました。 それにしても、5リットルの牛乳でなんて、つくりすぎだろー!!苦笑 なんにせよ企画系筆頭の実力が見れたエッセンでした。
今後も機会があれば、色々な人のエッセンを紹介していきたいと思います。

ションロー(1)