北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

ビラ&吊り看大賞

こんにちは。
今日は寮史編纂委員会を担っているA棟3階外側「部屋趣旨メーカー」主催のビラ&吊り看大賞の表彰式を行われました。 恵迪寮では寮内の情報発信のツールとして、主にビラが使われてます。また、企画などを大々的に情宣したい時は、模造紙をつなぎ合わせて大きな吊り看板を作るのが慣例となっています。実は寮の大きな文化の一つなんですね。 入寮したての頃は、寮内のビラ&吊り看のレベルの高さにはよく驚かされました。それは、単純に絵のうまさだったり、構図だったり。ビラや吊り看に対する寮生のこだわりはなかなかのものなのです。また、絵は対してうまくないのになんだか目が離せなくなっちゃう「へたうま」作品も一部では存在します。
そんなわけで今回の表彰では297期に登場したビラと吊り看の大賞作品が発表されました!選出方法は、みんなからの投票によるものです。 さてさて、気になる受賞作品は・・・
おきちゃん(1)の寮務商店を情宣したビラ!レベルが違いすぎる・・・
吊り看の方はプロパガンダPT員の吉マン(1)が作成した寮祭カレンダーでした!(写真でお伝えできないのが非常に悔しい) 今回はどちらも1年目の受賞ということで、私たち上の年目も負けてられないなといい刺激になりました!さらなる技術の向上を目指していきたいものです。

るってぃー(3)