北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

雪かき→雪下ろし

初めましてこんばんは。執行委員のkenya(2)と申します。

ゴミ出しに行ったら不意に雪かきがしたくなったので1人雪かきをしました。

通りすがりのキトー(2)も加わって雪かきました。

これでゴミ捨ても楽ちんです♪

すると用務員さんが通りすがって意気投合(?)したので駐輪場の屋根の雪下ろしもすることに。

「第297期環境整備特別委員会の残党(もう非公認団体)」が急きょ結成され、

全寮に雪下ろしを呼びかけました。

雪下ろし開始です。

雪国・留萌から来たあぶなり(2)。雪の中から武器を発掘しました。

いつのまにか仲間が増えていました。

用務員さんの除雪車も大活躍。

邪魔な倒木はボイラーさんが切断!見事な切れ味でした。

ゴミ出しのはずがウィンタースポーツになっていました。

kenya(2)