北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

昼と夜○執のダブル企画!!

2月4日土曜日の昼から事務室で寮務部企画「だがし屋『みまつ屋』」が開店しました。

懐かしい駄菓子に事務室は寮生でにぎわいました。

↑駄菓子屋の様子と奥は「型ぬき」に熱中する秋山(3)しょんろー(1)北山(1)ホダン(2)

10円から30円の良心的な値段でジャンが頻発!!

負けても300円程度で済むとは、なんと素晴らしい!!

↑ジャンで勝ち取ったブラックサンダーを食すシャイシャイ(1)

夜8時からは執行委員会主催の「将棋・オセロ大会」が開催されました。

寮内の棋士たちが共用棟に集結して、熱い闘いが繰り広げられたぜ!!

↑頭脳に最強将棋ソフト「bonnanza」を搭載した尾田竜王(2)と的確な指示を糸電話で伝えるIT社長(2)

新旧文常委員長対決!!ドス(3)vsオーガ(2) ドスさんの勝ち。

将棋大会のような文化大会は強い人も寮内の腕の立つ寮生と指せるし初心者もルールを気軽に覚えられるので魅力的だと思いました。

個人的には今度花札大会を開催したいなぁ…なんて考えています。

文責:まこつ(1)