北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

RISOフェアに行ってまいりまして、、、

 今日は朝10時からさっぽろ芸文館にてRISOフェアが開催された。RISOフェアは恵迪寮が印刷機の件でお世話になっている理想科学さんの主催するもので、新型の印刷機や電子ボードなどの展示がされていた。展示されている中で一番高い印刷機は、カラー印刷可能でさらに他の印刷の割り込み可能、穴をあけ、折込を入れ、ホッチキスをとめ、一人分を束にしてぽいっと吐き出してくれる代物であった。あな恐ろしや。他にも機械の中で紙を裏返して両面印刷を行う印刷機やタッチで思いのままに書き込み・編集のできるボードがあった。とにかくこれらを目の前にした時の感動を今あなたに伝えたい。

 参加賞として三方六を、午前中に行った早出賞としてチョコレートの詰め合わせをいただき、特典として500枚のカラー印刷を行ってもらった。カラー印刷は寮外に茶話会を情宣するためのステッカー看板(通称ステカン)用のポスターを印刷してもらった。ごっつぁん。目の前で展示している印刷機により見事な速さでしあげてくれた。

 モンスターたちを目の前にただただ関心するばかりであった。

 余談だが、行く途中大通りでは雪まつりが開催されていた。ついでに見て行こうと思ったが吹雪いていたため断念。近いうち天気のいい時にぜひ見に行きたい。

ボイル(1)