北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

士幌ツアー「帯広氷祭り&花火Wツアー」パート1

こんにちは、しょん朗(1)です。

21、22、23日に第三回士幌ツアー「帯広氷祭り&花火Wツアー」がありました。投稿遅くなってすいません。

また、このツアーはとても内容が多かったために2回に分けてかかせていただきます。

1日目、21日夜・・・

参加者は2台の車に乗り込んだ。むらまちゅ(1)石田さん(2)M☆KURIKIさん(2)はアリゾナさん(5)カーに、僕と魚肉(1)はクリスさん(5)カーで夜の道を行き士幌を目指します。

道中ではセイコーマートで恒例の引き(コンビニの商品一品をかけてカードを引くこと。)が起こったり、僕らの車では、クリスさんがAKBについて熱く語ってくれたり、オカルトな話題で盛り上がったり、途中で眠りに落ちてしまいながら夜中の3時ころに僕らのチセフレップに到着しました。

僕にとっては3回目の士幌であります。しかし、士幌の星空と対面したのはこの時が初めてでした。士幌の山奥の冷たく澄み渡った雲一つない夜空には足の踏み場もないほどに星がちりばめられ、確かな光でチラチラと瞬いていました。写真に収められなかったことがとても残念な、満天の星空が輝くのを見たのもこの時が初めてであります。小屋に入ると、その日は士幌ノートに書き込みをしてそのまま就寝しました。

2日目、22日朝・・・

朝起きると、非常に心地がよく、身体の調子も良好。実は衛生環境も良く、なにしろ夜中ストーブを点けられるために暖かいので素晴らしい眠りがここにはあるのです(笑)。

この日の朝飯は前日にアリゾナさんカー組が買ってきてくれた、チキンラーメンでした。僕とむらまちゅと魚肉の1年目はなんと卵が2つ!豪華豪華ー、ごっつぁんでーす(笑)。

しかし朝飯を食べ終わったら、やることがなくなってしまいました。なぜなら帯広氷祭りや花火は夜から行われる上に気まかせ風まかせな士幌委員会であるからです(笑)。

するとアリゾナさんが「そしたらヤンマー(ラーメン山岡屋)に行こう!」と提案したところ、むらまちゅが「いやですー!ヤンマーはいやですー!」と反対しましたが、魚肉が「私ヤンマー行ったことないです。」と言い出したためにヤンマーに行く流れになってしまいました。しかし、むらまちゅの頑張りで引きに勝った人が行先を決めるということにおさめました。

引きをすると・・・勝ったのは僕でした。そこで、7年ほど前に閉園した廃墟、ドイツテーマパーク「グリュック王国」に行こうと決めました。

士幌の雄大な山々。

むらまちゅと魚肉は真っ白な山と澄み渡った空気に大興奮!

士幌の男、M☆KURIKIさん。壮大な何かが始まりそう?(笑)

「ヤンマーだけはいやですー!」

というわけで廃墟ドイツテーマパーク「グリュック王国」に行くことになった一行ですが、調べた住所に行っても積もった雪に阻まれて中に入れなさそうなために入り口を探すと・・・、なんと進入禁止!流石に禁止されているために入れませんでした(泣)

バブルが生んだドイツテーマパーク「グリュック王国」は閉園して7年経ってもなおそのままの姿を残している。

ガッチガチの進入禁止看板。厳重です(汗)

せめて外からワンショット!

グリュック王国が無駄足だったために僕はチョンボとなってしまいました(泣)。そしてこの後の行先はヤンマーに決定してむらまちゅは激ヤラレ顔で、魚肉はドキドキワクワクして、皆でヤンマーへ向かいました。

・・・・・続く

数学の単位2つとれたどーっ!!と叫んだ、しょん朗(1)