北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

追いコン場所

こんにちは。

昨日、文常主催で相撲大会~追いコン場所~が行われました。追いコン生にとっては今回の追いコン場所が最後の力と力のぶつかり合いとなるので、前日に寮の隣にあるトレーニングセンターにいって体を鍛えていた(?)追いコン生がいたりとみなさん気合が入っていたようでした。

さぁ相撲を取ろう!・・・っとその前に。

相撲大会では試合を開始する前に各代表のあいさつが行われるのが恒例です。

相撲部主将のまこつ(1)によるあいさつ。手足に巻いたスズランテープがなかなか抜けなかった。

寮長挨拶。勢いで乗り切るハイテンション芸でした。

相撲部部長のブロウ(4)のあいさつ。「FUJIYAMA」「マンモス」そして極めつけの「ファイナルブロー」が面白かった。(文章じゃわかりづらいですね(笑))

オーガのあいさつ。今回スベらずに行けた・・・のか?

このあとには謎の式次第「卒寮生土俵入り」がありました。

土俵入りした追いコン生たち。でも何をするの?・・・これは式次第を組んだガネコ(2)の暴走とのウワサが。結局何がしたかったのかわからずじまいでした。

さて、あいさつはこのくらいにして熱い戦いの始まりです!

体の大きい人が圧倒していったかと思えば、体が小さくてもテクニックで倒していく人もいて、試合から目がはなせません!

女子もつなぎを着て相撲を取ります。つなぎを着てる分、女子の試合は色鮮やかですね。

また、余興として追いコン生がぜひ戦いたい相手を指名して相撲を取る「指名相撲」というものも行われました。リベンジ戦だったり、寮生活のライバルだった相手を指名したり、指名相撲では追いコン生たちの力強さだったり、勇姿だったりが垣間見えました。素晴らしい戦いだったと思います。

今回は部屋対抗戦と在寮生・追いコン生関係なしの個人戦が行われました。結果はというと・・・

女子優勝は執行委員会女子チーム。追いコン生からの賞品をたくさん頂きました。ごっつぁんです!

男子優勝はE1内・外合同チーム。強者ぞろいでした!

男子個人優勝の熊崎(5)。追いコン生としての華々しいラストを飾ってくれました。ちなみに写真はないのですが、女子個人優勝はちゃんたけ(1)でした。おめでとうございます!

今回も白熱したバトルが繰り広げられました。次回は新歓場所です。春から入寮予定のみなさん、我々在寮生が待ち構えているので次は一緒に相撲を取りましょう!

るってぃー(3)