北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

もう一つの戦い

こんにちは。

昨日は追いコン場所の様子を紹介しましたが、実はもう一つあるバトルが繰り広げられていたんですね。

それはというと・・・。

紙相撲大会!!!

発案者はエドモンド松浦(2)もといキュアニート。何の準備もしてなかったけど、寮生たちの腰の軽さであっさりと企画がスタートしてしまいました。

相撲大会のための土俵の真ん中には紙相撲大会の土俵を見守る多くの参加者の姿が!

各自が育て上げた有能な力士たちを戦わせます!

小倉(3)作。ハイクオリティーすぎ。もはや力士じゃありません。

紙の力士たちに負けじと赤フンになる人も。しかし、上着を脱いでる時間の方が試合時間よりも長かったり。

熾烈なトーナメントを勝ち抜いたのはこの2人。はたして軍配はどちらに上がるのか!?

今回は写真右手の両角(4)が作成した緑の力士に軍配が上がりました!

急な企画であったのにも関わらず、優勝者に対してジョー(8)から缶詰、岩田(2)からモノポリー、安田(5)からポカリスウェットが贈呈されました!まさにみんなで作り上げたような企画で非常に楽しかったです。

その気になれば、何にもないスタートからでもなんでも可能にできる。そういう恵迪寮のパワーってやっぱりすごいなぁとしみじみ実感した今日この頃でした。

るってぃー(3)