北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

スペ作業!

今日は日曜日なのでスペ作業をしました!

恵迪寮では毎週日曜にスペシャルという、寮内の炊き出しみたいなものがあります。そしてそれを作るのが我々炊務部!というわけで今日はスペ作業について更新です。

今日のメニューは煮込みハンバーグとポテトサラダ、隊長はおさる(1)です。

野菜を延々と切ったり、ジャガイモをつぶしたりとデス作業が続きました。下はひたすらゆで卵の殻をむくすずき(2)さん。めちゃ手際がいいです。

そしてつぶしたジャガイモがこちら。この量でもまだほんの一部なんですねー。

このあとポテサラを混ぜたり、ハンバーグを焼いたり煮込んだりして完成!!たくさんの人がおかわりをしてくれるなど大反響でした。おさるさん、お疲れ様。

Jr.(1)