北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

士幌夏祭りツアー

7月7日、七夕の日に士幌委員会の夏祭りツアーに行ってきました。なんと2週連続の士幌ツアー!!

まさかの委員長不在の中、3つの車にわかれて出発。士幌まではそれぞれ自由行動でした。

というわけでまずは砂川スイートロードでスイーツめぐり。

りんごたっぷりのアップルパイ

豪快にシュークリームにかぶりつくミッシェルさん。引きで連敗していた。

お店の庭園で食べました。

スイーツの次は昼食。ガソリンスタンドに寄った時たまたま見つけた流しそうめんに行きました。僕たちのほかに家族連れのお客さんがいたけど、その人たちが食べ終わると集中攻撃が

店員のおばさんたちがにやにやしながら流してきます。

わんこそば状態でした。

構えるミッシェルさんとこやっこさん

ギブアップのサインをしてもなお続く。

おばさん、わかってるじゃないですか

お腹がパンパンになったところで美瑛へ。

神秘的な青い池

とうとう士幌町に到着。

思ってたより大勢の人が来てました。花火やイベントもあってわりと規模の大きい夏祭りだったようです。

日が暮れてきたところでイベントに参加しました。ビンゴでは賞品に5000円相当の士幌牛が!!

あったのですが残念ながら誰も当たらず。

そのあとは北海道発アイドル?のライブがありました。

熱狂するJRとビラリン

祭りの最後は花火。

みんなで芝生に寝っ転がってみました。ずっとアイドルについて語り合ってたのもいたけど

花火も終わり帰寮。

の前に温泉へ

夏はサウナ→水風呂でしめると気持ちいい!

SASA☆ぱんだ