北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

ラベンダーピクニックツアー!!

どうもこんにちは、しーすーです。

今回は7月29日に行われたラベンダーピクニックツアーについて少々書いていきます。

今回のツアータイトルになってるようにラベンダーを観賞しながら皆で弁当を食べようということで、士幌委員で弁当を作って富良野のラベンダー園へ持って行きました。

弁当の中身はおにぎり、卵焼き、ホウレンソウのおひたし、たこさんウインナー、からあげでした。

昼食後ラベンダー畑を散歩しました。少し時期が遅かったため満開のラベンダーを見ることはできませんでしたが、ラベンダーの匂いが辺りに漂っており、十分満喫できました。

一面にひろがるラベンダー

ラベンダー畑を散策した後は富良野で行われていたへそ祭りに行きました。残念ながらへそ踊りを見ることはできませんでしたが様々な屋台、イベントが行われており、楽しかったです。

書道イベントで「圧倒」を書けないロマン…何と読むのやら(3)

しーすー(3)