北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

ある日の共用棟

数日前の話になりますが、共用棟の1階の棚を改造し、さらに2階の図書資料室(通称トッシー)を掃除しました。

相談中。

電のこ片手に様子を見るチュパ様(5)。

働く寮務部長露伴(2)。

戦い終わった寮長(3)の背中。木くずまみれ。

改造した棚は畳置き場になりました。畳は何かあるたびに積んだり除けたりしていたのですが、これで結構なスペースが有効活用できるようになります。

近々改造後の棚の写真もアップしたいです。

一方、2階の様子。

重装備のぱんだ(1)。

理由はこれ。本棚の中には年季の入った本とか雑誌とか紙とか。

副寮長で寮務部の大二郎(3)。

サービス精神旺盛なぶったく(1)。あれ、寮務部ばかり…

トッシー掃除はこの日終わりませんでした。廊下の本に手を出した私のせい。

それでも掃除機がけまで済んであとは机を並べるだけ。

廊下の本はとくに1年目が縛ったりしてまとめてくれましたが、あとは自分でやるしかなさそう。

自業自得。でも本望です。

魚肉(2)