北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

寮祭企画 「サトゥー生誕前×7夜祭」

最近、更新が滞ってしまい、申し訳ありません。

今は寮はご存じのとおり、寮祭真っ只中です。寮祭は連日企画を行い、さらに11月3,4日に寮を一般公開するものです。一般公開のときは、部屋が文化祭のような出し物をしたり、寮生が脚本から演出やら何から何まで手作りの劇を行います。ぜひ来てください。

今回はそんな寮祭の企画の1ページである、A3外企画「サトゥー生誕前×7夜祭」の様子をブログにしたいと思います。

この、企画は、A3外に住んでいる一年目の佐藤君の誕生日一週間前という事で、その佐藤君を盛大に祝ってしまおうというもの。式全体のテーマは「アメリカンパーリナイ」。お酒や食事もふるまわれました。

企画の吊り看。真ん中で楽しそうなのが主人公佐藤(1)。

とはいえ、祝うだけではなく、もちろん企画。様々なミニゲームなどを挟みながら、企画は進行していきます。

オープニングはPVから。某マンガにアテレコしたもので、面白かったです。

当然佐藤である。

主人公の佐藤(1、左)と司会のジャス公(2)。佐藤はどこかうれしそう。ジャスは二年目でピカイチやね。

乾杯の音頭を取る佐藤(1)。顔が映っていないのが残念です。

ミニゲームワリオRPGというゲームである、後ろ向きで画面を見て、その指令に瞬時に振り返ってこなすというもの。その他にもA3外作成のIQクイズや一年目vsサトゥーなどが行われた。どれでもサトゥーはどこか楽しげなのが印象的であった。

サトゥーvs一年目の様子。佐藤の真顔が印象的。

PVに写る佐藤。本当に彼は輝いています。

最後の企画は女装した男たちのうち、誰が佐藤の心をつかめるか、というもの。

女装した男たち。

一斉に佐藤に襲い掛かります。

なかなか佐藤の心が掴めない男たちは、さらにドレスアップを行い、なんとか、佐藤の興味を引こうとします。

シーツで隠します。彼らも女性なのです。

ドレスアップタイム。

ドレスアップ終了。

やっぱり、襲い掛かります。

結局、誰も佐藤の心は掴めませんでした。残念。それどころか、佐藤は男たちを本気で嫌がってました。まあ、女の子がいいよね。

そんなこんなで、企画もエンディングへ。

最後はやっぱり、バースデーソング。ハッピバースデー佐藤。巨大なケーキが登場です。

かと思ったら、中に入っているのはドンパのやくざ(1)。やっぱり佐藤はうれしそう。

ケーキの口にくわえたろうそくを消して、企画は終了しました。

ところで、このブログ更新の11月1日が、佐藤君の誕生日。おめでとう、佐藤君。

人の生まれた日をみんなが祝うというのは、とても素敵なことなのではないかなあと、最近思います。

今日はこの辺で失礼します。

文責:小笠原