北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

体育館使用

先週と今週、続けて299期文常による体育館使用が行われました。

先週行ったのは、「フルカワバスケット」

今週行ったのは、「かるたビーチフラッグ」です。

フルカワバスケットは古川(3)さんをバスケットに使うのかと思いきや、

フルーツバスケットというレクリエーションのゲームでした。

やり方は、

いすを人数分より一人少なく用意して、円に並べます。

椅子に座れなかった人が円の中心でお題を叫びます。

例えば、「左利きの人!」

そして、言われたお題に該当する人が別の席に移動しなければならないのです。

結構単調かと思いきや、案外飽きず、最後までやり通せました。

ミッシェル(8)さんが「俺より年目が下な人」といったら、やっぱりみんな動いてました。(笑)

今週のかるたビーチフラッグでは私は途中参加でした。

途中から参加したらもうドッジボールになってました。

ボールを投げるさいき(2)。肩が治ってる!よかったなぁ( ̄▽ ̄)

結局かるたビーチフラッグはよくわかりませんでした。

まあ楽しかったからいい!!

最後、寮に帰るとジャックオーランタンがお出迎え!!

ちょっと季節外れですが、みんな興味津々でした。

作ったのは、古川さんとキュアニート(3)さん!手が込んでてすごいと思いました!

ジャック

今期もあと一週間!

イギータ(2)