北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

青森といったら・・・

どうもみなさんこんにちは。

お久しぶりのブログ更新です。

寒い中外出するとほっぺがすぐに赤くなるんですが、

共感してくれる人はどれぐらいいるのでしょうか。

さて、青森といったらみなさんは何を思い出すでしょうか。

夏にわたしがねぶたについてのブログを書いたんですが、ねぶたのほかにといったら・・・

そうです、あの赤くてジューシーなもの

りんごです

つい先日、親からこんなメールが届きました。

----------------------

今年もりんごの季節になりました。

----------------------

というわけで、今わたしのところには青森のりんごがあります。

りんごが食べられる流れを写真でどうぞ↓↓

これから切られるりんご

半分に切られたりんご

蜜がこれでもかってぐらいはいってます

種と皮を取り除かれたりんご

食べられる準備はOK

りんごを食べるアキラ(3)

むかれたりんごをおさるさんのようにぱくぱく食べていた

みんなおいしいと言ってくれて非常に嬉しいなあ。

デス吉(2)がりんご丸ごとかじって食べてたけど、めっちゃきれいに芯以外を食べてて、

あれはりんごも本望でしょう。

青森はたしかに遊ぶところはそんなないけど、

おいしいものはたくさんあります。

うーーーん幸せ。

ちなみにりんごは生で食べるのが一番好きです。

へば!!(←津軽弁で”さよなら”の意)

おなかがすいたサザエ(3)