北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

こんなのもあります

ブログをご覧のみなさんこんばんは。

炊務部は炊務物品というものがあり、普通の家庭ではなかなかない料理器具をたくさん持っています。
どの寮生も借りにきて使うことができます。

その中でも珍しくご紹介したいのが……パスタマシン!
たまたま前のエッセンで麺を自分でつくる人、ロマンさん(3)がそれを使っていました。 なかなかの凝りようです。


パスタソースもお手製



出来上がりはこんな感じです。左下のスパゲッティ



パスタマシンのほかにもたくさん調理に役立つ物品がたくさんあります。
その紹介はまたの機会に。

ゴトー(1)