北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

さっぽろ雪まつり

ブログをご覧のみなさんこんにちは!

たびたびブログでも紹介していましたが、さっぽろ雪まつりにおける僕らの雪像が完成しました!



エビーマン(人型の雪像)が自販機でお買い物する姿を作りました。
自販機の側面には恵廸寮の寮章、野蛮下痢男(今期の新歓テーマ、ヤヴァンゲリオンにちなんだキャラクター)が描かれています。

いつも人型の雪像があるというわけではありませんが自販機はあるので、ぜひ2/5~2/11までのさっぽろ雪まつりに見にきてみて下さい。
場所は大通り西12丁目です。


雪像作り中に、裸足にスリッパ、素手でで作業していた土人(1)がテレビの取材をうけて、はにかんでました。

またエビーマンは子供たちの反応はイマイチでしたが、ニコニコ動画のニコ生という生放送にも取り上げられたり、通りすがる人びとは笑ってくれたりしました。



そして今回雪まつり隊長として頑張ったのが恥ずかしがるこの方てじー(1)


まだまだ雪まつり開催中なのでよかったら西12丁目にあるので見て行って下さい。

寒かったけど楽しかったです。
お疲れ様でした。

ゴトー(1)