北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

開拓の村ツアー

日曜に寮歌普及委員会が開拓の村ツアーに連れてってくれました!開拓の村は新札幌にあり、明治時代の北海道の生活をテーマパーク化したようなところです。

寮生には珍しくちょっとCLっぽいかも。

サーカス(1)と、るか(1)。ふむ。まずは食堂で腹ごしらえ。

屯田兵定食を食べる星澤(1)

ただ1人ジンギスカン定食を注文したlog(1)お腹もいっぱいになったところで、次に行ったのは、旧寮(初代恵迪寮)。

木造で、こんなところに昔の寮生が住んでいたのかー、となんか不思議な気持ちに。

偶然、昭和34年寮歌「清き生命の」の作歌者の吉野さんにお会いしました!

こんな乗り物もありました。うまー。他にも色んな建物があって凄かった。うん。おまけ

スペビラにやられる市原隼人(1)てじー(2)