北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

マスオ大戦争

今日は、A棟2階外側によるオリジナル企画「マスオ(1)大戦争」でした!

共用棟の演台でまず芸をするゴンドラ(1)とマスオ(1)。

共用棟に集まる参加者たち。

7、8人のグループに分かれての企画です。

今回は複数のアトラクションを廻っていくという形式です。

スリッパ飛ばし。

写真は対戦型。

足で支えているP箱にスリッパが入ったら5点。

ラクロスのラケットでキャッチ出来たら30点。

対戦チームはオールなどで妨害します。

筆者のチームはラクロスのラケットでキャッチしまくって得点調整されました(笑

玄関の玄デコを利用した絵柄探し。

写真を見てそれの在処を探します。これが意外と難しい。

タイムアタック

ペプシ一気飲み→腕立て伏せ→麦チョコ移し→計算問題→バランス

をリレー形式でやっていきます。

次の人は前の人がプレーしている間にぐるぐるバットします。

このゲーム、なかなか白熱しました。

人間ボーリング。

ローションという名の水溶き片栗粉で滑ってボーリング!

他にも事務室で食パン1分間で食べきるゲームや

A2外の居部屋で簡易将棋を我如古(4)対多数で行ったりしました。

各ゲームの待ち時間を埋めるべく演台で2時間芸をし続けるゴンドラ(1)。

なんでもポンポン思いつくのが凄かったです。

企画の間、寮周辺を逃走していたマスオ(1)を捕まえるとボーナスポイントだったのですが

捕まえたチームはあったの・・・かな。

各チームの得点は後日集計して発表するらしいです!

文責:天使(1)