北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

平成25年新々寮30周年記念寮歌決定!

毎年寮歌を作り歌っている恵迪寮ですが

とうとう平成25年度新々寮30周年記念寮歌が決定しました!

寮歌決定のアピール(全寮放送)で共用棟に集まってくる寮生たち。

夜中の1時とかですが、結構な人数が集まっています。

寮生は夜更かし大好きですしね。

6つの歌詞に8つの曲の中から投票で選ばれたのは・・・・・・・

「北溟(きた)の我らぞ」!!

作歌者のムール(4)と作曲者の玄之助(1)。

歌詞は全部和語で構成されていることがポイントだそうです。

このあと、没になった寮歌候補作をみんなで歌いました。

こうやって代々寮歌が作られていくんですね。

寮歌誕生の瞬間に立ち会えて、なんとも感慨深かったです。

文責:天使(1)