北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

寮歌指導

今日は、寮歌普及委員会が寮歌珍報を配りに来ました!

寮歌珍報とは、数多ある寮歌の中からピックアップして

紹介しているビラみたいなものです。

表には寮歌の歌詞、裏にはその寮歌が作られた背景などの豆知識が書いてあります。

みんなが手に持っているのが寮歌珍報。

トイレに貼ったりします。

今回は、平成25年新々寮30周年記念寮歌「北溟の我らぞ」。

寮歌珍報が配られたら、その歌を歌います。

裏には、作歌・作曲者のコメントが書いてありました。

そして今日も"寡黙な漢の寮歌指導"!

玄之助セイヤ(1)。今日はいない寮歌普及委員長竹浪(1)の代理だそう。

普段あまり歌われないマイナーな寮歌を歌っていきます。

今回は「陽春新しき」(昭和61年度寮歌)など3曲を歌いました。

いつもの寮歌指導とは雰囲気が少し違ってまたそれが良いですね。

文責:天使(1)