北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

ラススペ

今日は、第301期執行委員会の任期最後の日曜日ということで

最後のスペシャル、ラススペが行われました!

スペシャルとは、毎週日曜日夜に執行委員会の炊務部が1つ大体150円で

夕飯を提供するというものです。

大体ご飯を丼によそって来てもらって、おかずを売るという形ですね。

他にも各委員会や有志がたまにこういうスペシャルを行うことがありますが

基本的に”スペシャル”というと、毎週の炊務のスぺのことを指しますね。

毎回150~200人分という大量のご飯を作っています。

そんなスペシャル、今期の炊務部員で行われるのは最後なんですね。

感慨深いです。

もくもくとスぺ作業をする炊務部員ワカメ(1)。

いつもは土曜の深夜と日曜の昼過ぎから作業をしていますが

ススペとなると、品数も多いので早くから作業をしています。

配膳の様子。

これはミートスパゲッティを配膳しています。

他にも竜田揚げ、サバサンド、スープ、漬物や

ゼリーやレアチーズケーキやミルクレープなどなどがありました。

食べている様子。楽しそうですね。

写真撮りますって言ったらやってくれました。

ススペだけあって、いつもより沢山の人が来ていました。

ススペなので、炊務部員による見納め芸。

まずは、炊務部長の彌太郎(2)。

トリガラ(1)。実際に指を火傷したことを芸にしていました。

豚くん(1)。

パスタ一気飲みのという一瞬芸。もちろん飲めないという。

ワカメ(1)。

執行委員会の女子のギスギスネタ。

いや、ギスギスしてないですよ。

斉木(3)。

学校での先生(学専委)とのやり取りネタ。

トリはジャスティス(3)。

ショートコントと言いながら、長編芸でした。小道具の多さはいつも通り。

こんな感じでラストスペシャルは終わっていきました。

今期の任期も1週間を切って、本当に終わりに近づいていることを

改めて実感しました。

炊務作業としての仕事は終わりましたね。

炊務部員のみなさん、お疲れ様です!

文責:天使(1)