北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

リサイクル作業

今日で第301期執行委員会の任期も最終日です。

という訳で、今期のリサイクル作業も最終回です。

リサイクル作業は2週間ごとにやっており

共用棟の端に集められた段ボールなどをまとめて、

隔週土曜日に来る業者さんに引き取ってもらいます。

リサイクル作業の様子。

リサイクル作業は棟ごとに回していて、今週はE棟ですね。

リサイクルで貰ったお金は、リサイクル基金として管理しています。

その貯まったお金で、バスケットゴールを購入したりしています。

今期は棟ポイント制というものを導入しており

献血、パンツケ(事務室の執行委員ではなく一般寮生が行う受付)、リサイクル作業の

参加人数で棟ごとにポイントが溜まっていき

優勝した棟には棟費(棟の交流などに使うお金)がプレゼントされます。

それのお蔭か、リサイクル作業に参加してくれる寮生も多くなったような気もします。

まあ、寮生全員で回す仕事なんですけどね。

やあ、今期も終わりますね。

文責:天使(1)