北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

恵迪寮の勉強事情

今日は恵迪寮の勉強環境などについて書きます!

この時期、学校では「テスト」が行われています。

勉強は学生の本分ですからね、みんな頑張っている(はず)

 ↑ テスト勉強に追われるOKB(1)

恵迪寮ではひとりに1つ勉強机が支給されます。

↑こんな感じに部屋にあるよ。

いい勉強環境にするには整理整頓したいね。

部屋がうるさくて勉強ができない!って人も大丈夫です。

共用棟の二階に『共用談話室』通称、共談があります。

↑共談で勉強に取り組む石田(4)

ここは基本的に静かなので勉強作業に集中できますね。

勉強する場所に困ってた方々、寮でもやろうと思えばいくらでも勉強できるんですよ?

ここから春休みまで単位を取りきって切り抜けましょう!

以上、せすじ(1)でした。

ではでは、あでゅー。