北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

今日のエッセン じゃじゃじゃ~ん

こんばんわ。
今年の北海道は暖かく感じます。雪も解けては夜に凍りなおし、非常に歩きづらいです。
そんな中、いまだ勇敢に自転車で通学しているのが今日のエッセンジャー!

そう。自称「寮内一運転がうまい(二輪・四輪)男」24歳中西(4)さんです!!にゃー!





先日、某動画サイトに「飲み物大魔神ヤクルト50本飲み」をUPした彼、エッセンの腕前はどうだったのでしょうか?

~1品目~
「ネバリオン」(イカオクラ納豆)
これは鉄板。とても相性のいい3つのネバネバが集まった料理ですね。
名前の由来は「あまり口外できない」とのこと。…流石です!

~2品目~
「チーズメンタイ(長芋チーズ焼き明太子乗せ)」
こちらはどちらかというと酒のつまみのようなもの。サクサクの長芋を焼いて
上に濃厚なチーズと明太子を乗せたもの。

~3品目~
「フクラギの刺身」
「フクラギ」とはブリの子供の通称で、さっぱりとしたお味。
エッセンで刺身とは…珍しいですね。

~4品目~
「アラ出汁豚汁」
出汁をフクラギのアラでとった豚汁。
生臭さはなく、中西さんらしからぬ上品なお味。
クリックで挿入調理中のなかにし
クリックで挿入あら出汁豚汁
「今日は和食で攻める」と鼻息を荒くしていた中西。流石四年目の「自称」ワントップだけあって4品ともすべておいしかったです!

恵迪寮で料理が上手になったという彼、「寮では3番目に料理がうまい」と豪語していました。…流石です!
クリックで挿入

(写真は食べてる松清(1))