北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

かまくら祭り!

 昨日はかまくら祭りにお邪魔しました!(撮った画像が大きすぎてすいません;迫力は伝わるかと!)
北大内では年中様々なイベントが行われているので、恵迪寮生である我々は大学から出なくてもいいんです!←
 何やらやっている姿が見えますね・・・これがかまくら祭り!北大環境科学院の方々が立ち上げたそうで、「かまくら作りを通して人と人が繋がる空間」を作っておられます。これに参加させていただきました。
まずは箱に入れた雪を足で踏んで・・・それをブロックとして積み上げていきます。
こんな感じでかまくら(イグルーというものに近い)が徐々にできていきます!
どんどんできていき!
寮長も満足気!
最後はろうそくでイルミネーションを灯していました。
 恵迪寮は立地上さまざまな催しに参加する機会があるだけでなく!一緒に何か企画することだってできます!!今回も主催していた方とお話ししていて、何かできればいいですねと話していました。北の大地、やれることは無限ですね。