北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

今日は留学生との飲み会!

学部生たちの春休みは、留学生たちの休みでもあります。

今日は留学生と寮生たちの飲み会が開かれました!

 いつも大学の中ですれ違うとその異国情緒に圧倒されてしまうこともありますが、たどたどしい日本語で会話をしていると可愛くもみえる留学生です。でもこちらが英語で会話しようとするとOh...わからん。ってなって励みにもなりますね。そしてバレンタインデーの次の日だったので、スイス人の女の子がめっちゃ美味しいチョコレートケーキつくってくれてました!皆大絶賛してましたねー

 今回は留学生と友達が多い寮生と、留学生を呼びたい寮生が企画して、寮外から留学生が来てくれるかたちになりました。個人個人の思いをすぐに形にできる!というのが寮の良いところのひとつでありますね。
 
集まった寮生と留学生たち。ちょっとだけ立ち寄ったりする人もいるので、もっと沢山きてます。

また次回もやる予定!!

フセ(4)