北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

まだまだ動ける!?

こんにちは。
今日は文化活動常任委員会による体育館での企画(遊び?)がありました。
日頃運動していない寮生にとってはいい運動の機会なんですよね。
今回は参加者が多かったです。
内容はというと・・・ででん!
          オリンピック!!ならぬざわリンピック!!
世間は今オリンピックムード一色ですからねー
我々もやろうではないか!ってことなんですかねー

でもそもそも何やったんだと。気になりますかー?気になりますよね?
最初はボール使ってなんか遊んで(これはよくわからんかった…)、
次にカーリングをやりました。体育館なので当然氷はないですよ?じゃあどうやったのかというと…
スケボーに人が寝そべってそれを滑らせるんですね。しかもちゃんと道をほうきで掃きながら。(氷の道を磨くみたいに)
なかなか楽しい競技でしたが、一瞬で終わりました。

そしてこの後も冬のオリンピックの種目が続いていく…と思いきや
バレーボールとドッジボールをやりました。まあいつもの流れですよね笑 これを求めている人も多いですけど。
せっかく体育館をとれたのだったらやっぱ体動かしたいですものね。
みんなとても楽しそうでした。運動は大事ですね。


※競技に夢中で写真は忘れました。ごめんなさい。まあ撮るまでもないけど。

文:くわまん(2)