北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

「スット部屋」

スット、おそらく聞きなれない単語でしょう。
僕も気になったのでgoogle検索してみました。でも、意味は分からずじまい。
おそらく過去の寮生が名付けたのかな…?

これがスットです。
寮内で行われる様々な会議のレジメの印刷に用いられています。

スットがある部屋(=スット部屋)には、他にも様々なものがあります。
足軽<※タスカルと読みます。>
本当にこの機械は「たすかり」ます。カラーコピー、白黒コピー、スキャン、
PCのデータ印刷等、基本的に何でもできます。
シュレッダー。大切な文書もらくらく廃棄可。木端微塵にしてくれます。
指を本気出して突っ込んでみても入らない気がする。安全やね!

裁断機。切れ味抜群。スット部屋には金魚もいます。水槽に近づくと、エサをもらうために必至に口をパクパクします。可愛いもんです。

紙も様々なものが常に用意されています。
普段何気なく使っていますが、改めて考えてみるとすごい快適な寮ですね!
文・P